
- 52歳
ゆっちゃんさん、おはようございます。娘さんは1週間前から不調が続いておられて、微熱やだるさもあってご飯も食べられないとのことで、ご心配な状況ですね。
ご予約されている病院にいちどご連絡なさってみられてはと思いました。私も息子の通院でどうしたらよいか迷ったときは、様子をみて病院に確認するようにしています。
ゆっちゃんさんもお仕事の合間などで大変なことと思いますし、ご遠慮なさらずで大丈夫だと思います。
お大事になさってくださいね。
こんばんは。
微熱やだるさがあるとのこと、娘さんのこと心配ですね。予約を一度取られているようですが、予約変更の電話をするのに躊躇される必要ないと思いますよ!娘さんの体調がさらに悪化してしまう可能性もありますし、早めに診察してもらうのが一番だと思います。
我が家も子供がしょっちゅう熱を出しますが、その時には当日は予約がすでにいっぱいの状態です。けれども直接医院に電話をすると「何時頃なら来てもらっても大丈夫」とか、「待つことになるが今から来てください」など指示を必ず頂けますよ。遠慮しなくて大丈夫だと思います。ゆっちゃんさんもお忙しい中で大変だと思いますが、早めに連れて行ってあげて下さい。
娘さんに食欲はありますでしょうか。お大事になさって下さいね。早く回復されることを祈っています。
最近癇癪の多い年長息子。去年までは言わなかった保育園に行きたくない!今日は行かないの!と言うようになってしまって、朝の支度が本当に戦場。帰ってきてから片付け、もしくはそのままという日々です。 癇癪中にもうほとほと嫌になってしまって、おかあさん出てこうか?と言うとか、うん。と。出ていこうとすると、だめー!!を繰り返す。こちらが言ってることをわかっていてわざと煽るようなことを言うのか、わかっていないのか?判断がつかなくて、つらいです。
2025/8/1 10:52
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こんばんは 娘の事で悩んでいまして教えて頂けますでしょうか? 今、週に2回病院のデイケアサービスに行ってまして、少しずつ慣れてきた様子だと教えて頂きました でも、帰宅後、パニック娘からデイケアサービスの中でもパニックあったよと教えてくれてスタッフさんにパニックのことをどう伝えたら良いのでしょうか? 娘はわかりにくいでパニックで対応方法がわからない時があります デイケアサービスの方にも娘の対応表を書いてお渡ししようかなと思いますが、皆様はどんな対応表、どんな書き方をしていますでしょうか? よろしくお願いします。
2025/7/31 20:11
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おはようございます。
デイケアサービスご利用中やその後にパニックが起きてしまうのですね。また、パニックを起こしていることが外からは分かりづらく見逃されてしまうとのこと、ゆっちゃんさんとしてもかなり心配ですよね。
パニックが起きている時の兆候や対応があれば、もちろん伝えておくべきだと思います。ご自宅での対処法ももちろんですが、かかりつけ医からの言葉も効果があると思います。かかりつけ医から言われていることを代弁する形であったり、もし一筆書いてもらえるならお願いするのも一つかもしれません。
ただ、同時にお子様とも、「パニックが起きた時や辛い時、困った時に誰にどう相談したり要求を述べるか」ということを一つずつ話し合っていくといいかもしれませんね。パニックの時は、上手に話せなくて当たり前です。けれども、例えばパニックと書いた紙をスタッフの方に渡すなどの方法を、デイケアサービスの方とも連携して一緒に考えていけるといいかなと思いました。お子様は、これからの長い人生を生きていかなければなりません。私の子供の大きな課題であるのですが、自分で要求を出していくって大事ですよね。
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こんばんは
娘の事でどうしたら良いか分からず
娘は、1週間前から身体のだるさがあり休みの事もあり風邪薬で様子を見ていたのですが、治ったと思い安心しましたが、今日の朝だるい、微熱があり疲れちゃたと言っていたので病院に予約したのですが、私の行ける日には、いっぱいで仕事の合間で予約の方を一度電話をして予約変更をして良いのか困ってしまいました。
あまり病院に電話をすると申し訳ないかなと思い娘は、ご飯も食べれない状況になり私の気持ちが慌ててしまいました。
予約日まで待つしかないですかね、